おしゃれな和室

おしゃれな和室

  • 練馬区谷原
  • 築21年
今回、施工させていただいたK様邸では、洋室をカーペットからフローリングに変更、和室貼り替え工事とブラインドの新設、洗面室とトイレのクッションフロア貼り替えをさせていただきました。 和室は昔ながらの和室も落ち着いていて素敵ですが、今風のおしゃれな和室に変更することもできます。畳を上手に取り入れて、隣接する洋室やリビングともマッチするおしゃれな空間を演出します。

概要

場所
練馬区谷原
築年数
築21年
家族構成
3人

リフォームのポイント

Re・ノベーション畳

Re・ノベーション畳を採用。 樹脂製でイ草の香りはしませんが、カビ、ダニが発生しづらく、日焼けによる退色がほとんどありません。 また、豊富なカラーバリエーションでデザインが自由自在。 現代のライフスタイルにあったおしゃれな和室が完成しました。

クッションフロア

設備は既存のままで洗面室とトイレのクッションフロアを張り替えました。 クッションフロアは塩化ビニール製のシート状床材で、クッション性があり、水に強く、掃除やお手入れがしやすいという特徴があります。 また、豊富な柄の種類が選べ、合板の上から貼り付けるので、施工も短期間で終わるメリットがあります。

プリーツスクリーン

障子から和室にあうプリーツスクリーン(TOSO-葉月TP-7007)に変更しました。 和室の障子さながらに、陽の光を採り込みながら外からの視線は遮るNEW和紙調スクリーン。 和のテイストを残しつつ、さらりとシンプルなインテリアにしたい時や、視線を遮りたいリビングなどにもおすすめです。

リフォーム相談会