おうち時間がたのしい家

おうち時間がたのしい家

  • 文京区千石
  • 築48年
施主様(マンションオーナー様)のご希望で他と被らない奇抜な部屋を作りたい!また、今までにない間取りを提案したい!とのことで、棟内2部屋をフルスケルトンリフォームにて施工させていただきました。 様々な模様やカラーのクロスを所々に施し、非日常の楽しい生活が過ごせそうなお部屋に生まれ変わりました。また、水回りを洋室へ移動し使い勝手も良くなりました。 通常のマンションリフォームでは共用部分の工事はNGですが、今回はオーナー様のご依頼でしたので、サッシもカバー工法で新しくしました。フルスケルトンリフォームの場合、水回りの移設もスムーズに行うことができます。

概要

場所
文京区千石
築年数
築48年
床面積
35.93㎡
間取り
1LDK

ビフォーアフター

*画像をクリックすると拡大されます

リフォームのポイント

お客様からのご要望

他と被らない奇抜な部屋を作りたい!今までにない間取りを提案したい!
エントランス

洋室側バルコニーからの光が気持ち良い明るい玄関。 お部屋に入った瞬間、個性豊かなアクセントクロスが出迎える、おうち時間が楽しい家が完成しました。

サッシも新しく!

施主様がマンションオーナー様でしたので、外壁と既存のサッシ枠はそのままで新たにサッシを取り付けて既存のアルミサッシ枠をカバーしてしまうカバー工法でサッシも新しくすることができました。 ※ 分譲マンションの場合、外部に面するサッシは、共用部扱いとなります。 部屋の中などを専有部というのに対し、外部、及び外部に面するところは共用部になる為、通常のマンションリフォーム時には難しい場合があります。

リフォーム相談会