施工事例

オフィスを住まいへ

フルリフォームの施工事例築16年(東京都新宿区)

元々は事務所として使用されていた空間を、住居として快適に過ごせるようフルリノベーションしました。
広々とした間取りを活かしつつ、住宅としての温かみと居心地の良さを丁寧にプラス。大きな窓から差し込む自然光を最大限に引き立てる、明るく開放的なリビングが完成しました。
床は上質感のある、落ち着いたトーンカラーで統一。天井のダウンライトや間接照明が、空間に都会的で洗練された雰囲気を演出しています。また、元オフィスの広さを活かし、ゆとりある動線とシンプルでモダンなデザインを融合することで、ホテルライクな高級感のある住まいとなりました。
「オフィスを住まいへ」。その大胆なコンバージョンの良さを最大限に引き出した、こだわりのリノベーションです。

予算 - 面積 129.46㎡
リフォーム費用 - 間取り 2LDK
期間 約3カ月~ 家族構成 -
キッチン
キッチン
キッチンをインテリアの一部としてとらえ、メイドインジャパンにこだわり、フルオーダーの上質な高級キッチンを製造・販売しているCUCINA(クチーナ)を採用。
CUCINAのキッチンは静岡県浜松市の工場で製造されており、手仕事を通じての日本品質には強いこだわりがあります。
今回のリノベーションでは、フルオーダーシステムキッチンで「変形I型」を採用。
ワークトップの一部がL字型に曲がり、収納スペースが増えるなど、使い勝手やデザインの幅を広げたキッチンになります。
浴室
浴室
「本物がわかる人へ、格別な贅沢を。」身も心も最高に癒されるくつろぎ空間。熟練の職人達がひとつひとつ丁寧に作り上げた鋳物ホーロー浴槽で贅沢なひと時を…。
「鋳物ホーロー浴槽とは」
溶かした金属を型に流し込んでかたどった鋳物をベースに、ガラス質で幾住にもコーティングしたもの。強靭さ、蓄熱性、清潔さなど機能性にもたいへん優れた最高峰の浴室素材です。

寝室にウォークインクローゼットを新設
寝室にウォークインクローゼットを新設
今回のリフォームでは、寝室の一角にウォークインクローゼットを新設しました。既存の間取りを活かしつつ、使い勝手と収納量を最大限に高めるプランをご提案しています。
クローゼット内部にはハンガーパイプと可動棚を組み合わせ、衣類だけでなくバッグや小物類もすっきりと整理できるレイアウトを採用。中央には収納力のある引き出しを設置し、日常使いのアイテムを出し入れしやすいよう配慮しました。
入口にはスライド式の建具を採用し、開閉時のスペースを確保しながら、室内に溶け込むスタイリッシュなデザインに。白を基調とした扉は圧迫感を与えず、部屋全体を広く見せる効果もあります。
照明や仕上げ材にもこだわり、落ち着いた木目のフローリングと調和する空間が完成しました。毎日の支度が楽しくなる、機能性とデザイン性を両立したウォークインクローゼットです。

ビフォーアフター

※画像をクリックすると拡大します

間取り図
エントランス
事務所からリビング
キッチン
洗面化粧台
トイレ
3点ユニットからバスルームへ

一覧に戻る

新着情報一覧

お問い合わせCONTACT

住まいに関するお悩みやご相談を、私たちが丁寧にサポートします。
お気軽にご相談ください。