デコマドがある家
フルリフォームの施工事例築57年(東京都品川区上大崎)
リビングと洋室の間仕切り壁に光や風を取り入れることができるデコマドを設置。
家の中の採光や風通しを良くする実用的なタイプからインテリア性の高いタイプまで室内窓の種類は多様性に満ちています。
建具やアイアン調のデコマドでカラーを統一させた落ち着いた印象の住まいが完成しました。
| 予算 |
- |
面積 |
49㎡ |
| リフォーム費用 |
約860万円~ |
間取り |
2LDK |
| 期間 |
約2カ月 |
家族構成 |
- |
- キッチン
- キッチン背面にあった間仕切り壁を撤去し、スペースに余裕ができました。
アイアン調のデコマドや建具に合うディープグレーのカラーを採用。
部屋に調和するキッチンになりました。
※リクシル システムキッチン シエラS(3口コンロホーロートップタイプ・食器洗い乾燥機)
- 洗面化粧台
- リフォーム前は浴室内にあった洗面台をリフォームで洗面室を新設し設置。
収納も確保でき、使い勝手が良くなりました。
また、使いやすく、お手入れもラクなデザインです。
※パナソニック シーライン
- バスルーム
- タイル張りの浴室からユニットバスへリフォーム。
浴室の壁・床・天井・浴槽が一体となっているので、バスルーム全体に保温材をプラスしているタイプはお風呂全体を保温してくれるので浴室の中が暖かくなります。
※TOTOマンションリモデルWTシリーズ
- トイレ
- 以前はなかった吊戸棚を新設。
掃除用具やトイレットペーパーのストックなど、細々したものを収納できるようになりました。
ビフォーアフター
※画像をクリックすると拡大します
- 間取り
-
- キッチン
-
- リビング
-
- 洗面台
-
- バスルーム
-
- トイレ
-
- ルーム
-
一覧に戻る